あさもや いちばん風呂

あさミストのブログです。誰も聞いてないこと勝手に書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

すおももももももものもち 反省会

こんちゃす あさミストッス オイッス はい ISFで本出してから、そろそろ1ヶ月経つので、反省会でもしちゃおうかなと思います。 タイトルは「すおももももももものもち」 去年に出した本、「すおもももももまくのうち」のもじりです。超ショート詰め合わせという…

横浜に行ってきました。

どうもあさミストです。 同人を描いています。 ということで今月頭にアイマスの即売会で本を売ってきました。 なんだこのラーメン 東京に備え、前日から新潟で胃袋をデカくしました。 名札も作りました。完璧です。 田舎同人書きの朝は早い。 アッ!新幹線撮る…

亜利沙と桃子、絡みまとめ

どうもこんにちは。 皆さん亜利沙と桃子の組み合わせ、見たことありますでしょうか? もちろんありますよね。 記憶に新しいのはミリシタのリコッタコミュ… はたまたキャラバン… …というのも、同人誌を描くにあたって、亜利沙が桃子に飛びつくシーンをやろう…

ISFネーム供養

どうまも あさミストよ ISFに出るんですけどね 申し込んだ時シリアスなの描こうと思ったんですけど 心変わりが起きたのでやめるぜ 〜完〜 でもサクカにシリアス本って描いちゃったので20Pいかんぐらいの短いコピ本間にあわせるんで、がんばるよ。 ギャグ本の方…

日記

チャリーーーーッス あさミストッス オイッス オイッス もひとつオイッス はい、ということでね 今日は聞いて欲しいんですけどね、 お仕事だった。 サボれない系の業務をやりました。さながら文化祭前って感じでね。 まあそれはいいんですけど 俺ね、温泉はよく…

やってる報告とお知らせ

最近ポケモンGOをがんばっている。 コニチハ、あさミストです。 今回はやってる報告ですね。 11月の頭にアイマスの即売会があるのでそれに向けて頑張ってます。 まあ今やる気が割と死なのと辛いカレー食べてトイレにこもりきりなのでブログを更新します。 本…

あさミストの夏2019

コニチハ あさミストです。 夏ですね。 いや、夏終わりますね。 皆さんどうでした? 俺はこんなでした みたいな記事です。 7月末ぐらいに地元のお祭りに、大西ライオンが来ました。 生は声がデカくて良かったです。 窓開けっ放しにしてたらカエルが入ってき…

今井資料館

夏ですね。 夏といえばあさミスト、あさミストは夏生まれなんですが…(?) まあなんか人生を振り返るいい機会なので、振り返ろうと思います。 クルーッ 中1、2コ上の先輩がカッコよくて美術部に入部。 中2、先輩いなくなり、顧問の先生も変わり、部活の方針がなんか…

雑記 〜7月

こんちゃす あさミストッス オイッス オッス いや、はい あの、どうでもいい感じのことを並べます。 〇〇生活のネームができました 8月の25日にガタケットがあり、そこで16Pのぼっち生活本を出します。 4Pの4コマ短編が3つ入っている。 みんなでタピオカを…

オリジナル短編のネームができました(第一次)

わたがしという短編のネームをやってます。 30ぴーを予定してるよ。 いまそれが終わりました。 でもこれからこれを削ったり足したりして良いものにするのでまだ終わりません。 にゃーん 一応ここに載せるぜ(そのためのブログなので) あらすじ 主人公は女子中…

コンゴの話

あさミストです。 いや、1日で連続で記事を!?!?!?!? ってなったと思うんですけど、さっきの下書きで1週間ちびちび書いてて今日は全然書いてないんで、こっちとしては実質これが今日初投稿のブログなんですが…(知らねえよ) 大丈夫ですか…?(何怒って…

じっくりコトコトもものジャム 反省会

ISFから1ヶ月経ちましたね。 1ヶ月前より主観を捨てて見れるようになったのでなんとなく解説みたいなのをやります。 チーン 読んでない人は是非買ってね(DL版しかないけど) https://mist-asa.booth.pm/items/1408412 さて。 もともと琴葉メイン本と桃子メイ…

雑記 〜7月

あさミストです。 ほんとは4月ぐらいに色々書きたかったんですけど、思ったよりバタバタして書けなくて、落ち着いて来たので書きます。 まあ忘れたんですけど… 5月ごろのできごと 洗車しました。 ビフォー アフター これから2ヶ月経ったのでまた汚くなってき…

やりました報告会

お久しぶりです。 あさミストです。 ISF07で、アイドルマスターミリオンライブの同人誌を売りに行ってました。横浜まで。 1月ごろに応募した。 いい話とギャグで2冊出すぞ!って言ってた。 (そのあとTCでいろいろゴタゴタしてブログでお気持ち表明したりした…

料理 修行編

コニチハ、あさミストです。 最近は毎日クャベツを刻んでは炒めて、刻んでは炒めて、美味しいキャベツ炒めを作るために思考錯誤してました。 これは1人の男が、まともなキャベツ炒めを作れるようになるまでの道を語る、感動ドキュメンタリーです。 3月30日 …

ISF大作戦

はい。 こんばんは、あさミストです。 再三言ってますが、6月頭ぐらいにアイマスの同人イベントがあり、それに出ます。 琴葉の本と、桃子の本を各30Pづつ、2冊出そうかな〜と思ってました。 思ってましたが… 30P(一冊)を作る値段と、60P作る値段そんなに変わら…

きょうの料理 3/28

あさミストです。 最近は本当に料理何作るかしか考えてない感じです。楽しいですね。(考えてるだけですけど) ということで、今日はお料理チャレンジ修行編、卵を炒めます。 パチパチ。 近所の居酒屋の豚卵焼きが美味しかったので、素材簡単だし極めればできるの…

料理を作った。

春ですね。あさミストです。 去年お酒を飲めるようになって、思ったことは「おでんを大量に欲しい」 ということでした。 おつまみがなければお酒が飲めない… ということで、俺はおでんを自作することにした。サバの味噌煮も作りたい… という旨を母に伝えると、 …

ためいきがにごるころ-解説(いいわけ)

どうもコニチハ… ティアから一ヶ月経ちますね。 なんか前回カンニング竹山ばりに一方的に怒って終わってしまったなあ…ってスゲエ気にしてたんですけど、みんなごめんね。 まあ今回は、タイトル通り、ためいきがにごるころのやりたかったこととか書いていきた…

コミティアに行った

こんにちは。あさミストです。 コミティアに行ってきました。ぱちぱちぱち。 去年は買う側だったんだけど、その時にやる気と、あと地方でもやってる、ということで原稿頑張って、今ちょうど1年なんですが…。 出れてよかったという感想がベストですかね…。 実…

雑記 1/28

あけましておめでとうございます。(激遅) 今年もはりきってがんばって行きたいと思います。 では、よくわかんないことをつらつら… 今年の予定 今年の目標は、ズバリ、「めっちゃ原稿描く」です。去年の夏の新潟コミティアで、iPad Proでの製作を微妙に理解し…