あさもや いちばん風呂

あさミストのブログです。誰も聞いてないこと勝手に書きます

きょうの料理 3/28

f:id:mist_asa:20190328181022j:image

あさミストです。

最近は本当に料理何作るかしか考えてない感じです。楽しいですね。(考えてるだけですけど)

 

ということで、今日はお料理チャレンジ修行編、卵を炒めます。

パチパチ。

 

近所の居酒屋の豚卵焼きが美味しかったので、素材簡単だし極めればできるのでは…?

という甘い考えから、極めていこうと思います。やらなきゃはじまらナイヨ。

 

f:id:mist_asa:20190328181345j:image

ということでバン!

なんで撮ったのこれ。

 

クックパッド?の豚野菜トマト炒めみたいなやつを参考に、調味料を錬成する

f:id:mist_asa:20190328181454j:image

酒を切らしていた。

 


f:id:mist_asa:20190328181449j:image

愛しのバランタインを代わりに入れます。

 

 

 

 

 

 

くせえ

 

ウイスキーのえぐい香りと中華だしやごま油のいい香りが合わさって生ゴミみたいな匂いですね。

 

ともあれ焼いていきます。

f:id:mist_asa:20190328181707j:image

ジューッて言わん…

きっと油がまだあったまってないのね。

はやすぎましたね。


f:id:mist_asa:20190328181728j:image

時間稼ぎをする(効果あるの?)


f:id:mist_asa:20190328181736j:image

あ…

 

 


f:id:mist_asa:20190328181711j:image

ちっちゃくなっちゃった。

油のないところは熱いみたいですね。

 


f:id:mist_asa:20190328181724j:image

調味料を入れます。

 

 

くさい。


f:id:mist_asa:20190328181715j:image

ちっちゃくない?

 

 


f:id:mist_asa:20190328181720j:image

死を感じるだろ?

 

 

 


f:id:mist_asa:20190328181732j:image

感じたので盛り付けた。

 

 

 

〜味〜

まあまずくはなかった。

けど、トマトとかお肉とか入れる前提の調味料の量を卵1つに使ったので、塩そのまんま舐めてるみたいなしょっぱさでしたね。

ウイスキーは塩に隠れてましたけど、少量なら悪くないんじゃないでしょうか。

 

今度はちゃんと材料揃えようね。

 

おわり。