あさもや いちばん風呂

あさミストのブログです。誰も聞いてないこと勝手に書きます

新年のごあいさつ

f:id:mist_asa:20210527162219j:image

 

新年、明けましておめでとうございます。

あさミストです。

 

2021年も、え〜

 

頑張っていきたいところでありますけれども……

 

 

 

 

って6月!?!?

 

 

はい、6月ですねえ

 

なんかね、ブログも更新しよ更新しよ思ってたらね、なんかね、半年経ってました。

 

すみません……。

なんかほんと知らないんです。

本当になんか、知らんうちに半年経ってて……

いや、マジで知らないんです……

 

 

 

近況

 

〜3月

ここらへんは萌え4コマ本を描いてました。

 

おまけページが多いんでアレですが、100ページ近くにわたって浅海式の萌え4コマがびっしり描かれてるアクの強い本となっておりますので、浅海の4コマや日常系、コメディ系にご興味がある方はぜひ……。

 

https://mist-asa.booth.pm/items/2849001

 

 

永遠に4コマ描いて狂うかと思ったけど楽しかったです。

 

 

〜5月

 

セカイ系百合合同を描いてました。

大体30ページやりました。

作画面はこれまでで一番綺麗になってると思うので(そりゃそう)、お楽しみに。

 

f:id:mist_asa:20210601093633j:image

 

実物が届きました。

 

計10名ぐらいですかね、ド百合シリーズ第2弾、皆様のおかげで今回も素晴らしい本となっております。

頒布は6/6より、エアコミティアにあわせ、BOOTHにて宅配予定です。

 

6/12日に長岡のツクリテイデアという初開催の即売会があり、そこでサークル参加もするので、楽しみです。

 

お楽しみに〜

 

 

 

最近

 

最近は自分の好きなカップリングでのんびり日常系をやっていこう、ということであんまり凝らずに中身のない(ないの!!?)百合漫画連作を描いてます。

 

↓1話

f:id:mist_asa:20210601094310j:image
f:id:mist_asa:20210601094314j:image
f:id:mist_asa:20210601094305j:image
f:id:mist_asa:20210601094242j:image
f:id:mist_asa:20210601094301j:image
f:id:mist_asa:20210601094253j:image
f:id:mist_asa:20210601094231j:image
f:id:mist_asa:20210601094238j:image
f:id:mist_asa:20210601094257j:image
f:id:mist_asa:20210601094234j:image
f:id:mist_asa:20210601094319j:image
f:id:mist_asa:20210601094247j:image

 

全3話ですが全編通してソフトめな百合です。

以前(2年ぐらい前)にギャル地味をコンセプトに短編を描きましたが、あんまりギャル地味っぽいギャル地味でもなかったので、それのリベンジみたいな感じで作ったんですが、やっぱまたギャル地味とはちょっと逸れてるかもしれない。でもこれが描きたいから、いいです。

 

3話までネームが完了しており、4話以降も構想あるはありますが、やりたいことが山積みなので、そちらを終わらせてからやります。

 

12日のツクリテイデアまでに原稿が終わってたら〜3話までをコピ本にして頒布します。ヨロシク〜ね!

 

 

 

今後の予定

 

なんかいつの間にか半年経っておりましたが、4コマ本と合同誌やってるうちにどんどん漫画のアイデアが溜まっていったので、今年の後半はそれらの消化になりそうです。

 

6月  ギャル地味原稿と次回作ネーム

7月  ネームと原稿

8月  ネームと原稿

9月  新潟マンガ大賞に提出 のんびりする

10月 なんかしら賞出すので手直し

11月〜翌2月 百合短編集制作

 

という感じ(何が?)

 

今年はいっぱい描きたいのあるのでがんばる〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか同人の話ばっかになって嫌だな。

 

同人以外も今年はたくさんいろんなことあったので、後日更新したいです(すみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり(投げやり)