あさもや いちばん風呂

あさミストのブログです。誰も聞いてないこと勝手に書きます

雑感 2022 11月

f:id:mist_asa:20221122095309j:image

 

 

どうもこんにちは、ビートルズです(雑)

 


はい。

 


ペニス (持ちネタ)

 


おはこんばんあまヤバにちわ、あさミストです。

ブログなんてそういえばあったなレベルですが、久々の更新です。(これまでもいろいろ書きたい記事はあったけど大体のことはツイッターに書いていて更新めんどかったので)

今後このブログ使うとしたら過去の恥ずかしい記事は消すかも。

 


さて、2012年にツイッターをはじめて、10年経ったので、これを機にとおもしろツイッタラー(爆)mist_asaのアカウントを停止させました。多分2週間ぐらい経った(経ってない)ので雑感といいますか、元気ですよみたいなお便りです。(2週間程度でイキるなという感じですが)

 

 

 

 

 

 

 

近況

 


アカウントを停止した理由につきましては、まあもろもろ理由は50000000000000個ぐらい(天の川)あるのですが、そういったことが重なり、ここ2、3年ぐらいで急激にアカウントが消したくなり、最後の1年ぐらいはもう自分がキモくてキモくて、これ以上キモさに耐えられなくて1秒でもはやく辞めたすぎて辞めるためにツイッターやってたみたいな感じ(辞めれば……?)

 


アカウント運営末期はかなり躁状態の時と3日に1回めちゃくちゃ鬱?というか攻撃的でイライラする時期みたいなのがあって、悪いときはそれが何日も続くみたいな日々が続いていたんですが、ツイッター辞めてからは躁と鬱の間、ちょい鬱寄りみたいな状態がずっと安定して続いてて、いわゆるN鬱(ニュートラルうつ)状態であり気持ちのいい毎日を送っております。

 


業務中もよっぽどヒマでない限りスマートフォンに触らなくなり、業務しながらスマホ触って次何するか忘れるみたいなガチ依存症状はだいぶ薄れたかなという感じで、イライラも薄れ、スムーズ(当社比)に業務にあたっております。(でもよっぽどヒマな時は小説書いたり新刊練ったり、あとは2ちゃんとかして技を磨いたりしてます)

 


というか現状報告?日記?みたいな役割を今割とDiscordで行っていて、Twitterに引き続き絶賛ダダ滑り中なので、よろしければどうぞ(毎日ごはんをアップロードしたりしてます)

https://discord.gg/CbaYA4Yf

なんか誰も発言しないので実質的なブログ的な役割になっていますが、気軽に発言したり、スタンプもくれるとうれしいです(誰が押してるのかよくわからんけど)

 


インターネットと距離をとる生活、略してインキョ生活は概ね成功してます(してるか?してません、もうちょい治療します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさミストの今後について

 

f:id:mist_asa:20221122095909j:image

 

これがmist_asaの最後のツイートなんですが、当初20日に即売会もあるので、金曜のポケモンの発売日(18日)らへんに復活しようかな〜とか考えていて、縦読みで「ポケモンやります」とか書いたんですけど、このツイートの直後Twitterアンインストールして、なんかまた毎日動かすのめちゃくちゃめんどくなったのと、普通に同人描くの忙しくてポケモンやってるヒマなかったのと、3日ぐらいしてリプ覗いたら普通に縦読みバレてた(リプ欄閉鎖すればよかった)ので、なんかこのまま「あいつポケモンの日にもどってくるらしいですよ」みたいなところに案の定的な感じでヘラヘラ帰ってくるのも自分がバカみたいでムカついたので、まあまだしばらくは動かさなくてもいいかなと思いました。

あと日ごろから俺のことウザいなあと思ってる人にブロ解する機会も与えたいので、もうちょい放置します。皆さん今がチャンスです。

というか永遠に漫画描いてるのでまだポケモンやってません、というか金もないのでまだ買えてません。ネタバレも怖いからますますツイッターも見てません。

 

 

 

で、今後ですがツイッター関連の大体のことは浅海まい先生が割とやってくれるみたいなんで、浅海ファースト的な感じでムーブメントしていくとビジョナリングされます。ペニス 。

f:id:mist_asa:20221122100119j:image

なんなんこいつ

 

 

 

若干の寂しさはあるけど、特にツイッターまたやりたいとかはまだ鬼的ほどには湧かないので、現状がしばらく続くと思います。

でも最終日は下痢みたいな爆滑り大花火を打ち上げて終わったし、ネタツイート(爆)いつでも投下できる環境も欲しいし、普通に来年夏ごろ合同誌も主催したいので新しいアカウント作るかまたmist_asa運営すると思います。

もし復帰してもツイート数とか浮上とかめちゃくちゃ少ないと思います(あと普通に身内各位にアカウントがバレてて恥ずいので鍵とかつけたい)が、まあ年内あたり復活するんじゃないかな(未定、遅くて春ごろ)ペニス 。

 

 

 

今後2

 


あとは同人関連の話ばかりになるのですが、サクカだけ書いて普通に入金わすれてて12月開催予定のみちのくコミティアに申し込みできませんでした。ので棄権となります。

もし楽しみにしていた人がいましたら誠に申し訳ないです。

でも何かしら新刊を作る予定なので、BOOTHなどをご活用ください。

 

 

 

あとお金とか余裕あったら来年初めあたりのGLF出場してみたいです。もし出れたら今暗めの連作3部作描いててそれをまとめた本とかを描き下ろしつけて頒布してみたいです。

あとファンタジー長編とかもやってみたいな。

 


あと新潟コミティアありがとうございました。見本誌から結構来てくれた方多かったみたいで、割といろんな方に来ていただきました。おかげさまで新刊も完売いたしまして、嬉しい限りです。DL版もありますのでご興味のある方は是非ご利用ください。(https://mist-asa.booth.pm/items/4331076)

上記の通りおそらくいずれまとめ本にして加筆修正はすると思います。

 


あと12月にオウガユーアスホールというバンドのコンサートに行きます。それで新幹線代でまたお金がぶっ飛んだのですが、楽しみです。中本も食えるし(東京そんだけ!?)

 


あと最近ドンブラザーズ見てます、いま30話ぐらい。毎回展開がぶっ飛んでてめちゃくちゃ面白いです。ブルーがめちゃくちゃ可愛いです。

 


アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッ!!!!!!!!!!

 


大体まとめるとお金がないのは言うまでもないですが、だいたい年内〜2月ごろはまだ割と描きたい漫画がたくさんあるのでツイッターやる予定はあんまないです。ひとまずの区切りみたいなのはあるのでそれを12月中旬ぐらい目処に終わらせてあとはゆっくりします。ペニス2。

 

 

 

 


そんな感じです。

もしあさミスト今どうしてるんだろ、心配だな、とか寂しいな、とか死亡説とか流れ始めたらこの記事とか俺のディスコード渡してあげてください。

っていうか誰かが俺のせいで寂しくなってたらめちゃくちゃうれしいので見かけたら教えてください。

っていうか俺愛してるって言いながら優しく抱きしめられたかっただけなので誰かお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほか雑記

 

 

 

ツイッター辞めて2、3日後に音楽ディグ(爆)ってたらハサミグループってバンドを見つけて、ここ2週間毎日狂ったように聴いてます。なんかアングラ?では結構有名(?)みたいです(??)

すごいいい曲があるのでそれをエンディングテーマとして記事を終了したいと思います。(下記の動画は代表曲)

 

HASAMI group - 病気が治ったら - YouTube

 

 

じゃあまたいつか、インターネットのどこかで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャオワイン🍷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ニャオワイン🍷

 

 

 

 

 

 

ハハ…………

 

 

 

 


…………そっか…