あさもや いちばん風呂

あさミストのブログです。誰も聞いてないこと勝手に書きます

やりました報告会

f:id:mist_asa:20190613204658j:image

お久しぶりです。

あさミストです。

ISF07で、アイドルマスターミリオンライブの同人誌を売りに行ってました。横浜まで。

 

f:id:mist_asa:20190613205611p:image

1月ごろに応募した。

いい話とギャグで2冊出すぞ!って言ってた。

(そのあとTCでいろいろゴタゴタしてブログでお気持ち表明したりした。)

 

ティア出たあとということもあり、あんまやる気が出なかったけど、シャイニーカラーズのライブ見てウオーってなったので考えることにした。

 

描きたいものをとりあえず並べる。

f:id:mist_asa:20190613205616j:image

なんか結構あったのでイケる気がしてくる。

 

…まあ、そのほかにもいろいろアイデアを書き連ねて…


f:id:mist_asa:20190613205607j:image

新刊2冊にするなら対になるようにすればいいんじゃない!?ってなってネームを進め、今に至るって感じですね。(何個かボツになってますが…)

 

 

前回のISF、すおもももももまくのうちは、リコッタ漫画リメイクによる割増があったにせよ、制作期間は1ヶ月。

ティアで出した本も同じく64Pなのに1ヶ月ちょいでがんばったとすると

今回は4月から取り掛かり始めて、5月の20日ぐらいには終われたのですごいゆっくりできてよかったと思う。

 

でも今回の本から下書きをするようにしたので、作業としては多くなってる…(でも前より線綺麗になってません!?)

 

 

 

 

まあいろいろあって当日…

f:id:mist_asa:20190614101125j:image

64Pの本と24Pのコピ本を持っていった。

合計100ページぐらいあるね…

 


f:id:mist_asa:20190614101116j:image

ポプルスの利用は初めてだ。

コンパクトでかわいい箱だね。

 

 

色々挨拶して回ったりした。(みなさん優しかった。ありがとうございました。)

兄におつかい頼まれてたので優先的に買う。

買ってたら意外と時間押しててすぐに開場してしまった。

 

人がワッと押し寄せる…

マジでコミケぐらい人がいた。

30分ぐらいでカタログ売り切れのお知らせがあった気がする(曖昧な記憶)

 

残り10部ぐらいになったところで、この人数はヤバい…って思って色々買った。楽しいね。

 

 

f:id:mist_asa:20190614101135j:image

完売した。

 

(以前売ったコピ本、60Pで200円というイロモノだったので、なおさら)

完売はうれしい…。

 

残り1時間ぐらいで完売したので30部でちょうど良かったと思う。(そのぐらいになると人が減るし)

 

 

 

 

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

冬に色々いざこざがあり、2次創作の気力をなんとか抽出してできたのが今回の本なので、色々励ましの言葉とか貰えて嬉しかったです。

この本最後に半年ぐらいミリオンライブの2次創作せんわぐらいの気持ちだったけど今普通に楽しすぎて描きまくっているな。

まあISF08に出るかはまた別の話ですが…

(金と時間と気力がない)

 

冬コミには出たいです。冬コミアイマスで申し込む予定ですよ。1次創作も隣で売るけど大目に見てね。

まあ受かるかわかりませんが…

 

 

 

 

次の予定は新潟コミティア

4コマ8 P無配予定。

 

2次創作、1次創作の短編ちょこちょこやりながら、そのあと30 Pの短編つくって、8月末のガタケットで〇〇生活本を出す予定です。

 

 

 

 

応援よろしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャオワイン🍷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャオワイン🍷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?