あさもや いちばん風呂

あさミストのブログです。誰も聞いてないこと勝手に書きます

雑記 1/28

f:id:mist_asa:20190128120904p:image

あけましておめでとうございます。(激遅)

 

今年もはりきってがんばって行きたいと思います。

 

では、よくわかんないことをつらつら…

 

 

今年の予定

今年の目標は、ズバリ、「めっちゃ原稿描く」です。去年の夏の新潟コミティアで、iPad Proでの製作を微妙に理解し、ついに本が出せるようになったわけですが…

正直タチキリも理解してないし、雑さも目立つので…シナリオもある程度安定してきましたし、今度は漫画の描き方を勉強する時か…感があるので、まあ描きながら成長できれば一番いいなと思います。(ちゃんとやれ)

 

ということで、以下予定

 

2月  コミティア127(鋭意制作中)

4月ごろ  ここから長編を月一更新ぐらいで描きたい。ほのぼの系かファンタジー

6月上旬  ISF (アイマス同人即売会)

6月下旬 ガタケット&新潟コミティア(同時開催だけどアイマスも一次も売りたいのでガタケかなぁ…)

秋頃、ISFかコミティアにやる気があったら出たい

12月 冬コミ(いけるか?)

 

って感じで、頑張りたいと思います。

 

おわり。

 

 

近くにいきなりステーキができた

前まで1時間強走らせなきゃだったけど、マジで10分ぐらいで着くのでホントに嬉しい。

で、聞きたいんだけど持ち帰りって焼いたのを持ち帰れるの?それとも生?誰か教えて(店に聞け)

 

 

結構アニメ見た

と言っても二話ぐらいまで。例年の冬に比べると微妙ですね…

おすすめ

 

バミューダトライアングル

百合厨は見て欲しいですね。脚本は横手美智子で、そこは間違いないです。

ただ、キャラデザが独特なのと、BGMがバカデカかったり、色々と残念。でもそこが個人製作感があって俺は好きです。(そう…)

 

わたてん

実はちょい動画工房アレルギー寄りだったんだけど、テンポが良いので(監督が違うのかな?)なかなか見れている。3話Bパートだけでも見ません?

 

バンドリニキ

フルCGになって泣いたけど、セリフセンスは健在で、いい感じですね。アプリもやらな…

 

あと5、6個見てますけどまあそんな、微妙なので、以上です。

 

 

コミティア進行状況

あと10Pと表紙だけです。仕上げもまあもちろんあるんですが、本の形にはなりそうです。

面白くないやつボツにして、代わりにギャグ入れました。いい出来になってるので、みんなコミティアに来てね。

 

 

二次創作について

ここからはただの言い訳というか、なんか、ネガティブなことばっかなので、読んだら読まなかったりしてね…

 

 

 

 

 

 

まあ、今までもかなりハマってたんだけど、去年あたりに(5thぐらいかな?)ミリオンライブに本格的にオタクになる覚悟をして、同人即売会に出たわけですが…

TCという企画がありまして、まあ担当の子にどんな役を取らせるか考えて、投票する企画なんですけどね…

そこで、まあ好きが高じて逆張りって言うのも違うんですが…、解釈違いみたいなのを起こしまして…

メタル桃子ってあるじゃないですか…あれ俺いつのまにかアレルギーになってて。

TCのももこ応援タグが完全にメタル桃子意識したものだったので、完全にブッチして、まったく期間中はももこ応援しなかったわけですが…

どんどん俺がももこP見る目は冷ややかになっていってですね…俺が勝手に離れただけなんすけど…

そこにメインコミュとかTC勝利とか、桃子P的にはポジティブなニュースが多かったこともあり、なんかでも素直に喜ぶことができなくてですね…(でもメインコミュよかった)

で、TC期間終わってから桃子ピーの色々な感想とか、ダイマとか見てると、かなりアリなんですよ…ますます俺は何を…って感じになりまして…

リアル関係でもネットでも色々ネタバレとか、いろいろ要因はありますが、もろもろ亀裂が生んでしまったこともあり、今モチベがかなり死んでる状態なので、ここに報告しますね。

 

うっかり屋の桃子というワードには、アリやなあ!と思いつつもなんとなくピンと来てないので、公式が形にしてくれるまで待とうと思います…。

 

まあ二次創作への意欲があるにせよないにせよ、どっちにしてもコミティアに向けて頑張らなきゃいけないので、とにかく今はそちらに集中したいと思います。

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャオワイン🍷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

??????

 

 

 

 

おわり。