あさもや いちばん風呂

あさミストのブログです。誰も聞いてないこと勝手に書きます

雑記 〜7月

f:id:mist_asa:20190708100734j:image

 

あさミストです。

 

ほんとは4月ぐらいに色々書きたかったんですけど、思ったよりバタバタして書けなくて、落ち着いて来たので書きます。

 

 

まあ忘れたんですけど…

 

 

 

 

5月ごろのできごと

 

 

洗車しました。


f:id:mist_asa:20190708101203j:image

ビフォー

 

 


f:id:mist_asa:20190708101206j:image

アフター

 

 

これから2ヶ月経ったのでまた汚くなってきました。泣

 

 

 

カルパッチョに成功した
f:id:mist_asa:20190708101212j:image

タコ切るの難しい(すでに切ったものを買おう)

f:id:mist_asa:20190708101209j:image

弱火でじっくりにんにくを炒めたオリーブオイルをかけるだけでオーケーです。簡単だな。

岩のりが決定打です。

醤油を少し。
f:id:mist_asa:20190708101155j:image

レモン、青じそをお好みで。

 

 

 

うま〜い。

 

 

 

 

 

 

最近見たアニメ

 

ガンダムSEED

いろいろファーストを意識してて面白かった。

死ぬ描写がエグいけどヤバさが際立っててよかったと思う。これはたしかに必須科目だった。見てよかったです。

 

 

バミューダトライアングル カラフルパストラーレ

セリフのチョイスのセンスがいいので全話視聴できた。キャラデザが独特なので勧めにくいがまとまってるしいい百合アニメだったんじゃない?皆さんどうですか?

冒頭でメインキャラ全員がアイドルになる描写あるけど、最終話までいよいよアイドルのアの字も出さずに映画を作るために頑張っていたので、最終話で急にアイドルに目指しだしておったまげた。

 

 

フライングベイビーズ

もともとガイナックスにいた人が作ったアニメ。5分アニメでストーリーものをやるのは割と厳しいけどテンポよくうまくまとまっててよかった。

画面がせわしなく動くので割と人を選ぶと思う(俺はつかれました)

 

ケムリクサ

けものフレンズはこれもとに作られたらしくて(よくわからんけど)、面白かったです。

監督の今後に期待ですね。

 

はいふり

評判そんなよくなかったんだけど、思ったより面白かったです。ヒロインがかわいいね。

 

 

ガンダムSEEDデスティニー

シンくんアスランのこと割と慕っててオオ…となった。

シンくんはシンくんでみんなを守ろうとしたのに「馬鹿野郎!!!!」で終わってかわいそうだと思いました。

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に8月に行きます。

中学生の同級生5人で行くんですけどオススメの観光スポットあったら教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

アヒージョを作りました。

f:id:mist_asa:20190708122120j:image

アヒージョ用に鉄の鍋を買いました。

これでアヒージョを作り放題となります。

 


f:id:mist_asa:20190708122117j:image

にんにくをじっくり弱火で炒めます。

(家にあるオイルが残り少なかった)
f:id:mist_asa:20190708122141j:image

しめじを入れる。

f:id:mist_asa:20190708122126j:image

トマトを切る(失敗)


f:id:mist_asa:20190708122129j:image

鯖を入れます。

 


ギチギチやんけ。

 

 

今度は細かく切ります。


f:id:mist_asa:20190708122134j:image

トマトを入れます。

 

 

 

 

 

 

ギチギチやんけ。

 

 

 

 


f:id:mist_asa:20190708122138j:image

 

のっかっとるだけやんけ

 

 

おいしかったけどオイルが少なかったのでただの焼きサバメインの料理になった。

トマトあんまり長居させると味が侵略されると思って少なめに火を通したけどまあただのトマトになってしまったので今度は切らずに入れるかミニトマトでやってみたいですね。

あとまいたけとかいれたい。

 

 

 

 

 

絵なんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mist_asa:20190708123008p:image
f:id:mist_asa:20190708123003p:image

f:id:mist_asa:20190708123031p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近がんばっててえらいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟コミティアに行ってきました

 

6月の末に行ってきたんですけど

 

4コマ無配と既刊(ためいきがにごるころ)持ってきました。

 

以下4コマ本文

 

f:id:mist_asa:20190708123329p:image
f:id:mist_asa:20190708123341p:image
f:id:mist_asa:20190708123335p:image
f:id:mist_asa:20190708123358p:image
f:id:mist_asa:20190708123353p:image
f:id:mist_asa:20190708123322p:image
f:id:mist_asa:20190708123346p:image

箱入りのメイド=メイドインザボックス

タイトルが気に入っている。

 

 

4コマ無配だしそっちのほうが売れるかな〜と思ってたけど普通にためにごのほうが売れた。

うれしい。

10部ぐらい売れたので在庫が半分ぐらいになりました。(いま20ぐらいあります。)

 

うれしい…。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

あと今とびきゅーの二話を描いてます。

ネーム時点では結構満足できる出来になってると思います。(ついに明確なギャグが出るので)

3話で新キャラが出て賑やかにできたらな〜と思います。ギャグやっぱ楽しいので。

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完。