あさもや いちばん風呂

あさミストのブログです。誰も聞いてないこと勝手に書きます

ネーム1ヶ月間の歩み

f:id:mist_asa:20181204225313j:image

これおいしいのでオススメです。

 

おひさしぶりです。あさミストです。

 

今日はクソネームに時間を費やす、ある男のドキュメンタリー密着1ヶ月です。

 

 

 

 

ISF (アイマスの同人イベ)が終わり、さあ次は…

 

f:id:mist_asa:20181204225451j:image

2月のコミティアに申し込みました!

ジャンル百合で申し込んだんですけど、自分自身百合わかってないんで、いろんな百合描いたらなんとかなるかなと思ってます…。ならねえか。

かといってギャグも無理なんで、どっちにしろ無理なら…こっちの方が楽しいので…

 

さて、それに向けてイベントが終わるとすぐ、ネームをはじめました!えらい。

 

タイトルは「ひこう少女」です。

とりあえず第1段階を… (3まである)

まあクソつまんないので飛ばしてください (というかこの記事ずっとこんなのがつづきます)

 

f:id:mist_asa:20181204225852j:image
f:id:mist_asa:20181204225847j:image
f:id:mist_asa:20181204225843j:image
f:id:mist_asa:20181204225907j:image
f:id:mist_asa:20181204225903j:image
f:id:mist_asa:20181204225856j:image
f:id:mist_asa:20181204225839j:image

まあ、その、不謹慎なんですが…「屋上から飛び降り、先生が止める、お互い入院」っていう事件がありまして…

それをもとに話を進めました。

ホントは自殺的な感じにする予定だったけど、暗いのはイヤなんで、めっちゃ明るくしたらこうなってしまったという失敗例。

骨折→歯ギターという連想ゲームもいいし、「ギターを『弾こう』」でタイトルとかかってるのでいけると思いましたが、うんこでした。

 

さて、次は明るすぎたので暗くしてみました、第2段階。

f:id:mist_asa:20181204230349j:image
f:id:mist_asa:20181204230345j:image
f:id:mist_asa:20181204230358j:image
f:id:mist_asa:20181204230412j:image
f:id:mist_asa:20181204230408j:image
f:id:mist_asa:20181204230341j:image
f:id:mist_asa:20181204230354j:image

描くのに2週間か3週間かかった。

これはいかんということでブツ切りのオチ。

1と同じかそれ以下のうんこだけど、導入の演出はいいですね。(影が伸びてる的な演出らしいよ)

 

そしてつい1週間ぐらい前から描いて、今できあがったやつ、第3段階です…。

2ページ目まで同じです。

f:id:mist_asa:20181204230913j:image
f:id:mist_asa:20181204230921j:image
f:id:mist_asa:20181204230952j:image
f:id:mist_asa:20181204230938j:image
f:id:mist_asa:20181204230947j:image
f:id:mist_asa:20181204230908j:image
f:id:mist_asa:20181204230956j:image
f:id:mist_asa:20181204230943j:image
f:id:mist_asa:20181204230859j:image
f:id:mist_asa:20181204230918j:image
f:id:mist_asa:20181204230935j:image
f:id:mist_asa:20181204230931j:image
f:id:mist_asa:20181204230926j:image

ギャグで出すか迷ってたけど、2段階目描いたところで百合に固まったので、ちょい寄らせてみた (百合とは言えないゆるさではある)

実は不良に振られてて、そのせいで自殺…とか考えたんですけど、まず自殺とかそこから話広げるのが違うな感もあったし、昔からサバサバキャラ出すといいことない (これも後半から気に入ってない)ので、記憶喪失してもらうことにした。結果として、明るくなったし、かなりベタではあるものの、話としてきちんとまとまった。

 

でも長い…15?17?ぐらいあるので、圧縮するか…しないか…微妙なシナリオなので、ほか面白いのでる可能性に賭けて、保留!

 

とかやってたら、1ヶ月経ってて、もっと過去作いじったりすればよかったね、ってなったので、明日からがんばります。

 

 

 

死〜。